最高を求めて終わりのない旅をする

非モテの体現者の雑記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

退職の話 5

書くことが退職ネタしか無い… どうも、オナ禁3日目の遼さんです。 ブログで公言することによりなんとかオナ禁できている。 やっぱり公言すること大事だな。 いつもならブログ書いている合間に【avgle】を拝聴しているんだけど、今はなんの邪念もない、と思う…

パブスタ再訪

昨日、パブスタに行った。 行くのはこれで二度目。 前々からまた行きたいなぁ、なんて思ってたけど色々グダってて結局行くタイミングを逃していたが学生時代の友人が誘ってくれたので行くことに。 パブスタでは前回行ったとき即れたが(完全に相方のおかげで…

オナ禁とおすすめのポル◯サイトについて語ろう

いろんなことを習慣化させて毎日継続できていることが増えてきた。 腹筋ローラー、スキンケア、ブログ更新etc ブログを更新する為に毎日見ているアマゾンビデオの視聴時間を削った。 いろんなことをアウトプットしている内に、いろんなことをインプットした…

退職の話 4

皆さん有給休暇はどれくらい溜まってます? きちんと取得(消化)できてますか? 退職の話を進めるにあたり自分の有給の日数を確認したらなんと 38日!!! どんだけ消化できてないねん\(^o^)/ 有給使ってる間に秋口になってまうわ笑 そんなこんなで退職の…

さぁ汗が止まらない時期になってきました

※ちょっと気持ち悪い記事なので清潔感を大事にされる方は引き返すことをおすすめします。 ーーーーーーーーーーーーー そんないきなり有意義なツイートできるわけないだろが! 昨日思い立って有意義なツイートしてフォロワー増やしていこう、なんて発言しと…

フォロワー増加計画

ブログを毎日更新してて思ったことがある。 フォロワー全然増えない\(^o^)/ そりゃそうだ 全然ツイートしてないし、唯一発信することといえば 「ブログ更新しました」ばかり。 たぶんフォローしてくれてる人からしたら 「またブログ更新のつぶやきかよ…」 …

退職の話 3

前回のつづき 上司とのやり取りを書くのが面倒なので結論から言うと 無事こちらの望み通りの時期(7月半ば)に退職させてもらえることになりました〜パチパチ あとは退職届的なのを提出して最終出勤日の調整。 円満退職だよね。 とりあえず一安心一安心^^ …

退職の話 2

この言葉を人生ではっきりと伝えるのはこれが三度目だ。 一度目は新卒で入社したブラック企業。 二度目は今の会社。 3年前に知人の紹介で転職する話が進み、退職の旨を伝えたがいろいろあり破綻して結局退職を取り消してもらった笑 三度目の今回は多分もう大…

退職の話 1

内定もらった会社に「お願いします!」 って言ってきましたよ。 さて、あとは上司に辞める旨を伝えるのか… なんの未練もない、と思ってはいるんだけど6年以上いると愛着が… いや、ないないない!笑 そうそう仲のいい同僚とか先輩がいるのでその人達と[同じ…

渋谷でナンパしてみたよ

昨夜は渋谷に行ってきました。 平日だというのにすごい人。 毎日がパーティーみたいな感じですね。 というのもこの日は名古屋にいたときに仲良くさせてもらってたポチ男さんという方と合流、というか飲みに行った感じ(いい加減東京勢と絡め 新しい転職先に…

内定獲得!

内定出ました。 意外とあっさりと笑 あっさりと言いつつもその企業訪問は今回が三度目。 面接というより、もう採用するのは決めてたみたいだから就労の話とか 営業の社員の方を呼んでもらって聞きたいこと聞いてオフィスも全部見せてもらいました。 やっぱり…

カリスマ美容師にカットしてもらったらスト値は上がるのか2

前回の続き の前に端折りましたが アクロスに行く前にメンズカットで有名な「リップス」に一度だけお邪魔してたんです。 早急にスト値を上げたかったので金目に糸目をつけず、店で一番うまい人にカットしてもらいたかったのよ。 ただ、遼さん思ったことを正…

カリスマ美容師にカットしてもらったらスト値は上がるのか?

先日、NHKのプロフェッショナルの流儀にて 美容師の高木琢也氏が出演されていました。 美容に興味のある人なら見た人は多かったんじゃないでしょうか。 知らない方にざっくり説明しておくと。 カリスマ美容師です。 すごいらしいです。 そんな自分も東京のカ…

ヒゲ脱毛迷ってる人は行った方が良いよ

ブログは毎日更新してるのにツイートは全然してない… ので、これからツイートも毎日一回はします。 ブログ更新も1週間を過ぎたあたりで習慣化の兆しが見えてきた。 日々過ごしていく中で今日はどんなこと書こうかとかこれ記事にならないかとか考えるようにな…

面接官「何か質問はありますか?」

先日、選考が進んでいたベンチャー企業の2次面接があった。 この企業も【数打ち応募】の「とりあえず選考通ったから話聞いてみるか」って感じだったけど 面談と言う名の面接を受けていく中で志望度が増してきた。 というかまだ面接あるの?って疑問なんだけ…

エアナンパ師の戯言

ナンパブログと題して立ち上げたブログであるがめっきり恋愛活動をしなくなってしまった。 最後にそれっぽい活動をしたのがGW 名古屋時代から仲良くしてくれたクラスタの人が東京に帰省してきたので、新宿で飲んで少しコンビナンパしてその後六本木のクラブ…

筋トレとか続けることは大事だな、って

気がついたら1週間連続でブログ更新することができた。 かつて一緒にナンパをしていた友人からも「見てますよ」との連絡をいただき嬉しい気持ちでいっぱいだ。 ここまで来ると意地で続けたくなってしまう。 というより、自分の経験上1日サボるとそのまま継続…

興味ない企業への応募はやめとこって話

今日は面接に行ってきた。 これで7社目か。。。 その企業は「数打ち」応募した企業で面接の約束をしたのが1ヶ月ほど前だ。 なんと「面接できますよ~」って指定された日にちが一月先からだったのだ。 いやいやいくらなんでも間空きすぎだろ笑 その間に内定も…

実家暮らしと一人暮らしと

味噌の国から彩の国に戻って早4ヶ月。 早いものだ。 さて、埼玉に戻った現在は実家暮らしとなっている。 埼玉に戻るときには引き続き一人暮らしをしようか迷ったがどうやって住居を探したらいいのかわからず結局実家に戻ってきてしまった。 とりあえず実家に…

インスタナンパ

毎日ブログ(日記)を更新しようと思って始めたのはいいが早速辛くなってきたw そもそもこんなブログ見てる暇人いるのかよなんて思ってたけどアクセス数を見てびっくり。 結構見てる人いるwww なんにも更新してない日でも30~40アクセスはあるし見てる人…

覚悟

伸びている市場って言ったって… めったに本を読まない俺はこの「転職の思考法」にとてもハマっていた。 とりあえず今の状況を整理しよう。 ・東京(渋谷・新宿・港区あたり)で仕事見つけて近辺にパレス構えてウヒョーしたい。 ・今の自分のマーケットバリュ…

転職の思考法

さて、私の市場価値…低すぎぃ!! ってなったわけだが、まぁ無職になってるわけではないし、仕事楽だしこういうこと知るのも大事だよな! 人間収まるところに収まるんや! なんて思いながらアマゾンを眺めていたらこんな本が目に入ってきた。 このまま今の会…

エージェントって…

転職活動をしていると言ったものの、環境を大きく変えるのは本当に大変だ。 正直、彩の国に戻ってきて今の職場環境はすごい楽でストレスをほぼ感じずに過ごせている。 このままゆるーく定年まで過ごす選択肢もありだよなぁ、なんていつも思いながら仕事して…

新章に向けての転職日記

久々にブログを更新しよう。 とはいえ、更新してないのは書くネタも特にないから。 でもなんか今の日常にモヤモヤが積もって吐き出したいんだよね。 ナンパに至っては全然してないし、あまりツイッターも覗かなくなりこの界隈から自然とフェードアウトしてい…