最高を求めて終わりのない旅をする

非モテの体現者の雑記

パブスタ再訪

昨日、パブスタに行った。

行くのはこれで二度目。

前々からまた行きたいなぁ、なんて思ってたけど色々グダってて結局行くタイミングを逃していたが学生時代の友人が誘ってくれたので行くことに。

 

パブスタでは前回行ったとき即れたが(完全に相方のおかげでしたが)

今回行く友人は自分から知らない女性に声をかけたことなどないとのことで

「よーし、おじさん頑張っちゃうゾ~!」

的な意気込みで挑みました。 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

パブスタin

とりあえず近況報告をしながら飲むことに。

注文していたハイボールを飲み干したところで店内の地形確認開始。

大宮店はB1.1F.2Fと3フロアで構成されている。

1Fは女の子が少しばかりいるけど、どれもツレっぽい男と喋ってるからやめとこう(しかもうぇーーいwしてる)

どうもこう陽キャぶっている集団が苦手だ

 

次に2Fに行ってみた。

女子2人組が男とダーツをしていた。

ん~アモッグしちゃおうかな~、なんて思ったけど翌々考えたら一度もしたことがないので断念。

周りを見渡すと他にいる人は壁際に眼光鋭い男が黙々と飲んでいる光景のみ。

お兄さん角度的に女子ガン見しているようにも見えるし怖すぎっす^^;

 

…B1に行こう

 

 

先程のウェーイw集団をかき分けB1に向かう

と、ここでまさかのB1封鎖。

人いないから封鎖ってかw

(しばらくしたら2Fも封鎖されました)

この店舗もうやる気ないやろ\(^o^)/

 

結果、現段階でフリーの女の子がいない状況となった。

 

 

まぁこういう日もあるよね(汗

仕方ないのでもう少し人が増えるまで飲むことに。

2杯くらい飲んだころだろうか、気がついたら女子2人組が暇そうに壁際で飲んでいる。

 

行くか?行かないか?

そうこう作戦を立てていたが友人は自分から声をかけるなんてしたことがない、ということで声をかけるタイミングは俺が決めることに。

いやもう、とりあえず声かけろよって話なんだけどね、もうここらへんのマインドがアウトだよね。

 

お察しの通り、やっとの思いで女の子の元に向かった時には他のメンズに声かけられてましたとさ。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

「ここはあかん、一旦外に出よう…」

 

友人にそう伝えパブスタout

ここの釣り堀は魚が少なすぎる。

そうだ、HUBに行こう!

 

HUB in

店内を回遊する。

ギラギラ目を光らせ回遊していると女子2人組を発見

しかしテーブル席に座っていて声をかけるのを躊躇してしまったww

そのままHUBアウト

パブスタで飲み放題だし、ここで金払って酒飲む必要ないよね^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

「ここはあかん、一旦外に出よう…」

 

友人にそう伝えHUBを退店。

ここの釣り堀は魚が少なすぎる

次なるステージはどこだ…

そうだ、無限の海に行こう!

 

 

そう、ここでストリートナンパである。

 

なんで気が付かなかったんだ、俺たちには路上という名の無限の海があるじゃないか。

不幸中の幸いか、パブスタで女子案件がいなければいないほど

外には女の子がいっぱいいるじゃないか!って気持ちが高ぶりストが頑張れそうだ。

あの釣り堀内でウェーイwやってる奴らとは一味違うところを見せつけてやる…!

 

 

と大口を心の中で叩いていたが、ナンパなんてしたことない友人は「マジで?!」という反応。

だがナンパというものに興味はあるようだ。

ならば見せてやろう、エアナンパ師の実力を。

 

 

 

しかし、いざナンパをするときに疑問が。

なんて声かけりゃいいんだっけ?

久々すぎてパニックに\(^o^)/ 

 

 

ここで遼さんの有意義なツイートを思い出した。

 

よし、今日はこれで行こう。

コンビだし笑いを作っていくのは重要だ。

 

 

 

「こんばんは〜、今日は飲み会楽しめましたか〜?^^」

「あ、はい(^-^; 」

「そうなんですか〜、てかキャッチとかじゃないですよw  でもお姉さんの心をキャッチしにきましたw」

「www」

 

 

あれ?意外とオープンするw

 

すかさず次の女子たちに声掛け。

 

 

「こんばんは〜、飲み会楽しめました?」

「あ、結構です」

「あ、僕らキャッチとかじゃないですよwでもお姉さんの心をキャッチしたいですw」

「うけるww」

 

 

めっちゃオープンするw

でも人生そううまくは行かないよね

オープンはするが連れ出せないんだこれが(´・ω・`) 

 

でもおじさん楽しくなってきた、友人も楽しんでくれている。 

エンジンがあったまってきたところで再度パブスタin

 

 

 

やっぱり女子いねぇ\(^o^)/

店内は半ば男祭り

一杯飲んで退店。

 

再度コンビスト(友人は見守ってくれている)開始。

 

 

「こんばんは、お姉さんの心を(略」

「www 今日は帰りまーすw」

 

 ・・・

 

 

パブスタin

以下、繰り返し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【結果】

0バンゲ

0連れ出し

0即

 

【まとめ】

平日はやっぱり人が少ない。

ただ、週末は週末で男祭りとのこと。

少ない女子の取り合いになるのは否めない。

パブスタで連れ出したいなら女の子がお酒頼んでどこで飲もうか、ってタイミングで

すかさず声かけないと案件がいなくなるという厳しい戦いが強いられる。

なのでバーカン前で張るのがベストポジションなのかと。

あとは、出入り自由なので女子が増える気配がなかったら、外に出てストナンしてまたパブスタ戻るといるローテーションもあり。

 

 

まぁ結局何が言いたかったかというと

パブスタに関しては結局誰とも話せなかったwww

これが今の実力。 

もうちょっとナンパを頑張ってみよう。

そう思った1日でした。