最高を求めて終わりのない旅をする

非モテの体現者の雑記

フォロワー増加計画

ブログを毎日更新してて思ったことがある。

 

 

 

 

 

 

フォロワー全然増えない\(^o^)/

 

そりゃそうだ

全然ツイートしてないし、唯一発信することといえば

「ブログ更新しました」ばかり。

たぶんフォローしてくれてる人からしたら

「またブログ更新のつぶやきかよ…」

こんなんばっかタイムライン表示すんじゃねぇ

って感じで非表示orフォロー外しにとりかかってるであろうございますよね(実際フォロワー減ってる)

 

まぁ自己満足だからいいんだけど、せっかくブログ毎日更新にチャレンジしてることだし

プラスアルファで他のこと

フォロワー増加にも注力していいのではと思った。

とりあえず、フォロワーが増えない理由はわかっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中身が無いからだ。

人間的にすっからかんだからツイートの内容もすっからかん。

 

 

 

 

 

 

 

 

だがしかし

 

このテクノロジーが進化した時代。

フォロワーを増やすための情報はたくさん転がっている。

 

情報をあさってみた。

 

 

https://manablog.org/twitter-follower/

https://note.mu/etomiho/n/ne98757873a18

 

非常に勉強になりますありがとうございます。

とりあえず文字数ギリギリで有意義なツイートを心がけたらいいみたい。

 

 

 

 

 

 

ここで自分のツイートを振り返ってみよう

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恥ずかしくなってきた。

 

こんなツイートじゃ駄目だ(黒歴史

 

やっぱ即報、即画関連じゃないと駄目なのか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お!

 

 

これはかなり反応あったやつだ!

やっぱり有意義なツイートは効果あるみたいだね。

実際にこのツイートしたらフォロワー増えたし。

 

これくらいのツイートを心がけないといけないのか…

 

 

あとは女の子との会話ハイライトもいいみたいだね。

 

 

 

 

まぁ変な自己啓発気取ったツイートも向いてないしな

ダダ滑りするところが目も当てられん\(^o^)/

 

 

 

とりあえず目標立てます

①毎日1回はツイート

②140字ギリギリ

③なるべく有意義なツイート

④次の転職先の入社までにフォロワー1000人(フォロー数もそこまで増やさず)