最高を求めて終わりのない旅をする

非モテの体現者の雑記

退職の話 5

書くことが退職ネタしか無い…

 

どうも、オナ禁3日目の遼さんです。

ブログで公言することによりなんとかオナ禁できている。

やっぱり公言すること大事だな。

いつもならブログ書いている合間に【avgle】を拝聴しているんだけど、今はなんの邪念もない、と思う。

まずは一週間継続していこう!

 

 

 

 

さてさて現在私の有給は38日です。

ãç§ã®å¹´åä½ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

※イメージ

 

実際に世の転職マンはどのくらい有給を消化しているんだろうと思って調べてみた。

 

【会社に「退職する」と伝えてから、有給休暇を何日消化しましたか?】

f:id:mineyantatsumi:20190531060925p:plain

 

【退職する時、残っていた有給休暇はすべて消化しましたか?】

æ給ä¼æãæ¶åããªãã£ã人ã52.2ï¼ã®åã°ã©ã

マイナビ転職より引用

 

めっちゃ少ないww

というよりそんなに有給溜まってないもんなのか?

世間はGW10連休とか騒いでたしなぁ(当方3連休のみ)

そもそも有給休暇っていつでも使える権利が労働者には与えられてるんだよね。

いや当たり前のことなんだけど、[使わないことが当たり前]になっていると「有給使おう!」なんて思考回路が消滅する。

「使いたい」って言っても人がいない、って理由で跳ね返されるのがオチ。

じゃなきゃこんなにたまらないよな。

 

たぶん今の俺のマーケットバリューだとどの職場にいっても感じだろう。

というか、気を使ったままだと永久に有給なんて減らないんだ。

まぁやりがい()さえあればそんなこと気にならなくなるのかな。

 

 

 

 

とまぁ不毛な話は置いといて、全部消化してたら2ヶ月後になっちゃうので、転職先の人事の方にその旨を伝えた。

 

 

のどごし「有給が38日溜まってるので全て消化してたら入社がかなり先になってしまいます…笑」

人事  「めっちゃ多いですね笑 別にのどごしさんの都合のいい日に合わせるので旅行するなり大丈夫ですよ。ただ、もし早めに働きたいのであれば裏技ですが、弊社でバイト扱いにすれば有給消化中にも勤務することは可能です」

のどごし「な、なるほど…」

人事  「とりあえず退職日がわかりましたら連絡くださいね^^」

 

そういえば以前内定蹴った企業から

「すぐ働いてもらいたいから有給中にバイトで働いて!」

とかがっつかれたことあったなぁ(なんか嫌な予感して辞退した)

 

 

ってか待ってくれるとかめっちゃいい会社じゃね?

逆に怖いんだけど笑

 

 

とりあえず入社日は自由がきくのであとは最終出勤日からの有給消化での退職日の調整か。

ていうか今すぐにでも有給使いたいんだけど引き継ぎとかどうなってるんだ。

そもそもの慢性的な人手不足で引き継ぐ人材すらいない現状(死

 

6月30日まで職務を全うしようと思ってたけど、先日の上司の態度にイラッときたし今更気を使うことないよな。

あと2週間あれば十分だろ…

 

 

 

つづく