最高を求めて終わりのない旅をする

非モテの体現者の雑記

ワクチン接種2回目(ファイザー)

先日、ワクチン接種の2回目を受けてきました。

区の集団接種です。ネットで予約しました。当初はもっと早く受けられる予定だったんだけど、予約開始日から数日経ったら見事に埋まっていたので次の予約開始日の2日目くらいに予約。場所は公民館みたいなところでワチャワチャしてなくてよかったです。


1回目のワクチン接種は翌日軽い倦怠感があった程度。

2回目は皆さん高熱出たり動けなかったりの話を聞いていたので準備万全(薬、食事、水分、有給取得)で当日を迎えた。


当日、午前中のみ業務を済まし、午後仕事を切り上げる(午後休)

接種は昼過ぎだったのでせっせと昼食を済ませ接種会場へ。ここでアクシデント。身分証明書を忘れる。持参しないと接種出来ないので許可をもらい一時帰宅。再度会場へ。往復10分の場所で助かった。

14:00過ぎ、接種完了。さぁこれからどうなるのか。


帰宅後、することがないのでゲームorネットフリックスタイム。

2時間後くらいに早速腕が痛くなる。


18:00過ぎ、上司から電話がある。副反応は大丈夫かと、ウチの妻は夜発熱しだしたから気を付けてと伝達あり。

まだ発熱はないが…怖くなったのですぐさまシャワーを浴び、いつ動けなくなってもいいように家事を済ませる。

することがないのでゲームorネットフリックスタイム。酒が飲めないのがつらい。


23:00過ぎ、ゲームのし過ぎで疲れる。ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド面白すぎる。発熱は無い様子。就寝。



翌7:00

目が覚める。発熱は…ない模様、倦怠感もない。休む気満々だったのにいたって普通なので少し焦る。


8:30

そろそろ出社しないと遅刻する、が発熱も倦怠感もなく出社するか迷う。

結局、怠いので休みますと会社に報告。これから悪化する可能性あるしね。ゲームorネットフリックスタイム。



18:00

ナンパ仲間から出撃しないのかラインが来るもワクチン2日目という言い訳で出撃を断念。ま、安静にしないといけないからね(^^;




結果

まさかの何事もなく接種完了しました。

同年代の人はだいたい体調崩してたけど、こういう例もあるのかなと。無事終えて一安心です。