最高を求めて終わりのない旅をする

非モテの体現者の雑記

退職の話 3

前回のつづき

 

上司とのやり取りを書くのが面倒なので結論から言うと

無事こちらの望み通りの時期(7月半ば)に退職させてもらえることになりました〜パチパチ

あとは退職届的なのを提出して最終出勤日の調整。

円満退職だよね。

とりあえず一安心一安心^^

 

 

割と体ボロボロだが、やっと夜勤生活ともおさらば\(^o^)/

夜中帰ってきて親が寝てるから音立てないように気を使ってジャンクフード食べながら酒のんでアマゾンビデオ見て自家発電する。

んで朝方にブログポチポチ書いてみたいな繰り返し。

正直この生活にも慣れが出てきて適応しつつあったがやっと脱却できる…

とは言っても新しい環境で働くのも憂鬱なんだけどね(^-^;

 

 

 

 

 

せっかくなので記録として夜勤のメリット・デメリットを上げていこう

 

[メリット]

・車通勤なのだが道が空いている

→夜中はトラックばかりだけど空いてます

・夜勤手当が出る

→プラス2.3割り増しです。サウザー氏的に言うと結局は労働力を回復させるための手当てだから変わらないらしいけど。

・夜寝れなくなるので休日は元気な状態でオールできる

→とは言ったものの自分は疲れちゃうのでほぼオールしてません。

・ナースの知り合いの子がいれば夜勤大変だよねトークができる

→いればなんだけど…

 

[デメリット]

昼夜逆転生活し知人とのライフスタイルが全く合わなくなる。

→友達と予定合わせるとなると自分の休日じゃないと合わない。ネトナンやるにしても電話メンテができなくて課金する気になれない。

・夜勤明けだと営業している飲食店がほぼない

→自分の通勤範囲だとすき家くらいしかない\(^o^)/

・何時に寝ていいかわからなくなる(8時間睡眠とかになっちゃう)

→どうしても[夜=睡眠]って概念なので日の出までに寝がち。

・なんかだるいのかだるくないのかすらわからなくなる

→とりあえず仕事中は常にだるい♫

 

 

ーーーーーーーーー

 

てかブログも気がついたら17日連続で更新してる!

ちなみに最近「lofi hip hop radio」という音楽にハマってて、これ聞きながらブログ書いてます。


Lofi hip hop mix - Beats to Relax/Study to [2018]

いろんな種類があるので良かったら聞いてみてください。

 

ブログもこんな調子でいいからこのまま1ヶ月更新し続けていこう。

だんだん書くネタがなくなってきたけど(深刻)

でも結局は恋愛活動ネタが一番だよね。

まさにネタの宝庫。

こうやってブログやってるとストナンでめちゃめちゃ地蔵した

なんてエピソードでもネタになるし。

 

有給消化で暇人になると思うので名古屋とかにも遊びに行きたいな。

その際は乾杯してくれる人いたらお願いします!