最高を求めて終わりのない旅をする

非モテの体現者の雑記

ネトナンってネトゲー理論

オナ禁6日目

 

毎日ブログでこうやってオナ禁日を記載することによって継続の力が注がれる。

かといって毎日有意義なツイートをしようと思っていたが早速ツイート出来なかった。

なぜこうも難しいのか。

もっと読書するなり外出て刺激受けるするなりしないとそんなツイートはできないんだろなと考えている…

 

 

 

さて、ここ最近いろんなやりたい衝動が増えてきて、今はテレビゲームが無性にやりたくなっている。

しばらくやっていないが、自分はずっとゲーム大好き人間であり相当な時間をゲームに費やした。

一番プレイ時間が多かったゲームはオンラインゲーム(モンハンシリーズ・ドラクエ10)だろうか。

オンラインゲームってのは永遠に時間を浪費するもので基本的に終わりというものがない。

そしてたいていギルドやらなにやらで誰かとつながっているから気がついたらものすごいプレイ時間になっている。

モンハンで1000時間ドラクエ10で2000時間はやっていた。

チャットやっていただけでも1日終わっていたこともあったし、すごい楽しかったんだけど、今考えるとその時間を他のことに使えなかったのかよと自問自答。

ドラクエ10については毎日ログインして出来ることというのがあったので「日課」としてクエストをこなしたりしていた。

 

で、なんでこんな話をしたのかというと、ゲームめちゃくちゃやりたい

ただ、当たり前のことだがいざ始めたら多くの時間を取られるだろう。

なんか最近意識高い系を目指しているので何か違うベクトルとかうまいこと運用出来ないかと考えていた。

 

そして一つ思いついた。

そのゲームやりたいなって気持ちををネトナンに向ければいいんじゃないかと。

正直ネトナンって言い方悪いけどゲームみたいなもんだと思う。

ケータイポチポチして会えるかもわからない相手とメッセージの毎日。

会うまでは100%デジタルで完結する(電話メンテは除く)

プロフ写真変えたりメッセージの内容考えたりと多くの戦略も必要。

ポケモンGOだってオンラインゲームの「日課」だってポチポチいじるだけの「作業感」あるじゃないですか。

そんな感じでネトナンも「作業ゲーやってるんだ」って意識でやれば多少はモチベ維持してプレイできるのではと思った次第である。

いや、ネトナンって自分はいつも1ヶ月しか課金しないんだけど、だいたい2週間越えたあたりでメッセするの面倒くさくなってくるんだよね…

めちゃくちゃかわいい子とやりとり出来れてばモチベも違うんだけど、残念ながら今のポテンシャルじゃそんなモチベ上げてくれる子とマッチングしないのが現実。

 

 

 

ということでゲームやり込む代わりにネトナンやりこみましょう理論!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ無理があるな\(^o^)/