最高を求めて終わりのない旅をする

非モテの体現者の雑記

【ジョギング】with10日目

with10日目

 

今朝

withを開いたら、後輩子から返信が来ていました(;´Д`)

 

遼さん大歓喜!!!

 

もうおじさん毎日ときめいてますよ

ときめきメモリアル以来のトキメキですよ(古

 

 

 

とはいっても

大した進展がないから書くこともない。。。

 

仕方ないので別の話題を書こうかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョギング始めました

コロナ渦になり外出する機会が減り、みるみるデブ化してったので始めました。

低身長で全盛期より8キロ太るってやばいよね^^;

ジョギングなんてオナ禁の次に続かない種目に挙げられるくらいなのになんだかんだ2ヶ月続いています。

頻度は週3~4回、始めた当初は1キロ走るので精一杯だったけど、今は5キロ以上は軽く走れるくらいに、休みの日は1時間くらい時間取って走っています。

なんで続いているのかというと。

 

・徐々に走れる距離、時間が短くなる成果が現れてきたので楽しくなった

・単純な爽快感

・仕事、プライベートで何かあってもストレス解消になる

・体重が落ちた

・ジョギング仲間がいるので楽しい

・すごい健康的な生活を送っているという充実感

・スマートウォッチでの管理が楽しい

 

といった理由が上げられます。

体重はというと2ヶ月間で2キロ落ちました。

全盛期の頃と比べるとまだまだですが、走っていれば多少暴飲暴食しても太らないと思うので良しとします。

 

そしてジョギングを始めるに当たり、スマートウォッチを購入しました。

 

 

 

 

中華製品かよwwwって思う人は置いておいて(まぁアップルウォッチでいいのだけれど)これ17000円くらいで購入できて、電池も一回充電して10日以上は持つのでめちゃくちゃコスパいいです。

そしてこういうガジェットを装着してジョギングすると1キロ何分で走ったとか、カロリー消費とかなんでも測定してくれるのです。

この測定により自分の成長が数字で確認できてモチベが持続します。

なので走ったあとこの結果を見るのが楽しい。

このモチベのお陰で11月は100キロ以上走ることができました。

 

 

そんなこんなで運動不足だと思っている方はジョギング初めてみてはいかがでしょうか。

走っていると自分の世界に浸れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?恋愛のこととかどうでも良くなってきたゾ??