最高を求めて終わりのない旅をする

非モテの体現者の雑記

価値観の相違

オナ禁8日目

てか、おせっせしたらリセットされるんか?

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

日々自分の価値観というものは変わってきている。

行動の変化、価値観(思考)の変化によって友人との付き合い方も変わってくる。

この界隈の出会いにより、多くの友人が出来、女性関係にも以前よりは困ることはなくなったし人間的にも成長させてくれたと思っている。

それと同時に自分から離れてしまった友人・知り合いも少なからずいる。

 

これまで当たり前だというものが当たり前じゃないと感じたり

その変化によって話が合わないこともしばしば。

 

 

交際関係には限度がある。

例えば友人関係は100人くらいまでが限度とする。

新たに10人の仲の良い知り合いが増えたら以前仲良くしていた10人は連絡を取らなくなる。

交友関係とはそのサイクルの繰り返しなのかもしれない。

 

 

去年一緒に海外旅行に行った親友がいた。

大学時代からの付き合いで社会人になってからも合コンや街コンに行って、いつも「おせっせしてえぇ~!」なんて叫び合っていた。

ほぼほぼ女体にはありつけなかった冬の時代だったけど、それはそれで楽しかった。

 

そんな彼とはずっと連絡を取り合う仲で昨年についに初海外旅行を果たした。

楽しかった。

また一緒に行こうぜ!と来年の計画を語ったりしていた。

 

が、しかしその旅行からその友人とはまだ一度も会っていない。

 

埼玉に帰ってきたらいつでも会えるななんて思ってたけど、気がついたらレスポンスが悪くなっていた。

 

「いま忙しいから落ち着いたら連絡するよ」

 

まさかこのセリフを男から言われるとは…笑

 

もうこちらから

「いつ空いてる?飲みに行こう!」

とは言わないだろう。

 

こんな疎遠になってしまったのも価値観のズレなのかなと思っている。

彼と久々に会ったとき、俺は当時覚えたての女遊びの楽しさを熱弁した。

もう高い金払って街コンとか行く必要ないんだぞ、とか。

行動さえすればずっと指くわえてみてた可愛い子とあんなことこんなこと出来るんだぞとか偉そうに語ってしまった。

一緒にナンパしようぜと言っても「俺はそういうのは興味ない」の一点張り。

未婚の彼は婚活パーティーで相手を探すと言っていた。

なんでそんな搾取される側に回るんだよ、とか自分の意見ばっかり言っていた。 

 

向こうから連絡がなくなったのも自分の価値観を押し付けた結果だと思っている

そもそもこんなアングラな趣味を一方的に押し付けたりするべきではなかった。

舞い上がっていた。

 

しかし、この変化があって今の自分がいるのも事実。

その事実があってこうやって毎日ブログとかわけわからないことにつながっているのだと。

 

なんかまとまりのつかない文章になってしまった…笑

 

まぁいろんな価値観の人間がいることなんだし自分の考えばかり押し付けちゃダメだ。

それに今後、旧友と会った時にはあまり調子に乗らないようにしようと思う。

結局は空気を読めってことなのね。