最高を求めて終わりのない旅をする

非モテの体現者の雑記

【恋愛】マッチングアプリで彼女ができた話

筆者は交際5ヶ月ほどになる彼女がいる。

 

現状を述べると、めちゃめちゃ好きであり、それ故に非モテコミットしすぎて辛い。という話。

 

 

 

 

 

 

出会い

 

昨年の11月になる。

 

カードが溜まってきたのでタップルを再開。

タップルはペアーズとは違っていいね数意識しなくていいし、若い子が多いから無課金状態でカードを溜まったごとに利用している。

とは言え、タップルは20代前半の女子がメイン層なので30超えたおじさんが登録しても基本相手にされない(イケメンは除く

マッチングしてもせいぜい20代後半以降。。

年齢を若く設定しても、身分証明書の提示というハードルがある。

これにより、どの会員も実年齢で登録せざるを得ないのだが、私は30超えのところ24歳で登録できた(爆

 

なぜか。

 

普通に運転免許証を提示したら何も言われることなく通った。

運営チェックしてるのかこれwww

とりあえず24歳で審査通過したのでガッツポーズ!!

 

どうせ一夜限りの関係だし年齢なんて嘘ついてもいいだろうという考えでやっていました。

 

マッチングアプリのやり方だが、マッチして顔面がまともそうな子にひたすらテンプレメッセを送り、2~3ラリーほどして早めの通話打診を繰り返していた。

そんな中、マッチングした彼女。

仮名 マナミとしよう。

年齢は23

若っっけええええええぇぇぇw

トップ画はマスクをしていて目元の印象しかわからない。

が、目はパッチリしていていい感じに見えた。

プロフィールの紹介文も「職場に出会いがないので始めました!」のみ。

こーいう軽いノリの子はタップルだと結構多い。

テンプレの「はじめまして!遼といいます。よろしくおねがいします!」を送信し適当なタイミングで通話打診。

通る。

ぱっと見、可愛い感じで倍率高そうなので通話打診が通ったのは意外だった。

他の男に取られてはとすぐさま通話。

 

 

めっちゃ盛り上がる。

 

楽しい。

 

楽しさに便乗してマスクしていない本人の写真を送ってもらった(マッチングアプリで相手の顔が分からないときは通話してお互いのテンションがいい感じになったときに打診するのがいいです。

それから週イチくらいで通話をし、1ヶ月後に食事の約束を取り付けた。

 

ちなみに、筆者のマッチングアプリでのアポではお持ち帰りをする為に、ある程度のコースを決めている。

 

最寄り駅での居酒屋→コンビニでコーヒー買う→自宅搬送→ゴール

という鉄板コース。

最寄り駅はまぁまぁ都心なのでだいたいどの女の子も来てくれる。

むしろ来てくれない子は損切りをしていたくらいだ。

 

しかしマナミに対しては付き合いたいという気持ちがあったので(会ったこともないのに妄想広がっちゃってる)上記の鉄板コースは外すことに。

 

 

 

来る初対面の日。

平日のアポ。マナミは仕事終わりに来てくれるとのこと。

到着時間ぴったりに対面。

なんと彼女…

 

 

マスクしたまんまw

 

素顔はわからないが目元と雰囲気だけで80%可愛いと確信。

予約していたお店に着いて彼女がマスクをはずす。。

 

安心!かわいい系の子だった。

 

ここから端折りますが、2回目のアポでおうちデートを決行。無事お付き合いすることができました。

 

 

 

 

一つ大きな問題点が。

自分の年齢開示。

 

マナミは23で自分は30過ぎ…

まぁまぁ離れてるなぁ、と思いながらもこういうのは早めに伝えるべしと思っていたので付き合ってすぐ伝えました。

彼女の反応は特に驚いた様子もなく「かなり若く見えるねぇ」との反応。

予想外の反応に安心する自分w

 

そこから現在に至り、毎週ご飯行ったり遊びに行っていたのだが、新型コロナウイルスの影響により、1ヶ月以上は会っていません。

 

自粛のバカヤローーーーーーーーーーー!!!

って言いたいところなんだけどね。。。

 

正直自分は会いたいんだけど、彼女が実家+リモートワークなのでその状況から外出して男の家に会いに行くってのは厳しいと。。。

 

 

 

非モテコミットしすぎ問題

そんなこんなで連絡は取り合っているのだが、実はマナミのことで悩み事がある。

 

 

名前(名字)を未だに知らないことだ。

 

 

 

 

 

 

 

つづく