最高を求めて終わりのない旅をする

非モテの体現者の雑記

【ハゲ治療】AGA治療の話

皆さんお待たせ致しました、おまたせしすぎたのかもしれません。

 

現在増毛剤・育毛剤を服用していまして、途中経過の報告です。

 

 

まずはこちらのツイートから。

 

 

 

 約4ヶ月前のツイートです。

 

 

 

 

 

もともとおでこが広かったボク

おでこの広さには定評があったんですよね。

でもハゲている、という自覚はなかった。おでこが広いってだけで。ハゲって認めたら負けなんだよね。

ネットで調べた情報だと眉毛から頭皮まで7cm以上離れているとハゲの傾向であるらしいです。

f:id:mineyantatsumi:20200527223552p:plain

 

自分で計測したら8cmでした。

おーまいがー\(^o^)/

現実に目を背けてたところ、仲の良い友人に「お前デコ、キテるね?」と追い打ちをかけられいよいよ意識せざるを得なくなってきました。

柔軟直毛でデコが広いと前髪が割れやすいんです。

それからというもの、常に前髪が気になってしかたがない

だってぱっくり割れるとこんなことになるんだもん。

 

 

 

 

 

f:id:mineyantatsumi:20200527215558j:image

 

 

今見るとこれは辛い…

そう言えば昔、父親が頭皮にサクセス噴射してたなぁ

もう剥げてきてるんだから意味ないだろ…とか思ってたけどまさか自分の番が回ってくるとは笑

とは言えどうしていいのか分からずけっこうな月日が経過。

 

転機が訪れたのは前の職場での飲み会。どういう流れなのか思い出せないが同僚の男の子が急にハゲ薬を飲んでいるという話をし始めたのだ。

その同僚の年齢は自分より若いのだが、正直ちょっと薄いかな?(特につむじあたりが)って思っていたが、それでも以前と比較すると薬を飲み始めてから、遥かにフサフサになったという。

 

飲み会後、彼にDMした。

 

 

彼から仕入れた薬は

ミノキシジルフィンペシアという育毛剤・増毛剤であった。

こういった薬には知識がないので言われるがままに指定の薬を注文した。

 

ちなみに余談だが、この薬は輸入ものなので注文から到着まで1ヶ月前後はかかります。

また、一度に注文できる数量も上限があるので買いだめ出来ません。

気をつけてください。

 

一応リンクを張っておく(こういうときどうやってアフィで稼ぐんやろなぁ)

https://www.idrugstore.jp/

 

そして、上記のツイートにつながるのである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そして…

 

発毛結果をお見せする前にこちらをご覧いただこう。

 

服用前 

 

f:id:mineyantatsumi:20200514205022j:image
f:id:mineyantatsumi:20200514205025j:image

 

 

ベジータ様もびっくりのM字具合。

学生の頃、中二病が発動してカチューシャ使ってオールバックしてた頃が懐かしい…

 

 

 

 

飲用2週間後、髪が抜け出す

 

 

 

噂に聞いていた初期脱毛が始まる。

でも大丈夫、これは薬が効いている証拠。

これからフサフサに生えてくる予兆だから。。。

と自分に言い聞かせていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

飲用から4ヶ月経過した頃のおでこです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

服用100日後

f:id:mineyantatsumi:20200514205013j:image
f:id:mineyantatsumi:20200514205017j:image

 

 

 

おわかり頂けただろうか。

 

めっちゃ生えてきたよ。

ニヤケが止まらん。

 

変化が見られたのは服用1ヶ月後。

M字ハゲの部分から可愛らしい産毛が生えてきて驚いていたのもつかの間、気がついたらこのフッサフサ具合。

 

全く生えていなかった場所から毛が生えてきている。

本当に凄すぎる。

もっと早くから始めていればよかった。

ヒゲ脱毛もだし、筋トレもだし恋愛活動もだし始めるのが遅すぎた。

 

と、過去に対してグダグダ言うのはなし! 

 

ここまでいいこと尽くめだが

 

 

 

 

 

 

もちろん対価もある

頭皮のフサフサ具合に一喜一憂していたのもつかの間、異変に気がつく。

 

今まで生えていなかった部分からも産毛が生え始めたのである。

 

最初はあれ?という感じだったがあれよあれよと体中の体毛がのびのび。

すね毛はもともと濃かったので気にならなかったが、腕・背中・肩・太もも、あらゆる箇所に…

 

こんなことになるなんて。

同僚くんそんな話はしてなかったでしょ…!

 

しかしハゲか体毛モリモリか天秤に掛けたところ、どう考えてもハゲ治療優先だったので服用し続けています。

まぁ除毛クリーム塗って脱毛すればなんとかなるからね。

 

 

 

 

以上、頭皮が気になっている方は一度お試しを!