最高を求めて終わりのない旅をする

非モテの体現者の雑記

都心に住むとなるとやっぱ自動車は手放さないとならなくなる

昨日ブログ更新出来なかったので連続更新やあぁ~~!!!

このツケが溜まる感じやばくね?

ぶっちゃけ1ヶ月連続更新は達成したし、次の目標がないからここらで更新は2,3日に1度でいいかなと思ってるんだけど一気にブログ熱冷めそうで怖いの。

 

 

死の危険

のどごし遼さんは今の職場に自動車通勤をしております。

片道40分くらいです。

運転中はボイシー聞いてます、この界隈の意識高い男子ならみんな聞いてるよね?笑

んで、いつものように通勤していたら事故りかけました。

隣の車線を走っていた軽自動車が突然フラ~っとこちらの車線に寄ってきたんです。

ウインカーも出してないし寝てるのかな?なんて思ってたけど、車線を戻す様子もなくガチでこっちの車線に入ってきたんです。

前に割り込んできたらブレーキ踏むだけでいいんだけど真横なんよこれが。

だからこのまま普通にスピード落としてもぶつけられるやんwww

反射的に思いっきりハンドル操作してなんとか回避、あまりの突然の出来事にクラクションは鳴らせませんでした。

 

もう呆れちゃって、「事故らなくて良かった~」ってポジティブシンキングになっちゃってたけど、そのまま普通に俺の前走ってるしどう考えてもおかしいでしょ。

ちなみに足立ナンバーでした(偏見)

あれか?いま社会問題になってる高齢者ドライバーってやつか?

ほんとまだ幅のある国道で助かったよ。

 

だって事故ったら

・車停めて警察呼ばないと行けない

・通行人を巻き込む可能性があるかもしれない

・仕事に遅刻する

・車に傷がつく

・相手がキチガイだった場合何されるかわからない(ほぼキチガイだろう)

という負のフルコース。

これはやはり車手放せってサインなのかな?

 

 

新車購入一年で自動車手放すしか無い

昨年6月に某国産の普通自動車を新車で購入(納車)。

価格は200万ちょい。

その時は転職して東京に暮らすかもなんて考えもしなかったので思い切って買っちゃった。

でもわずか1年で売りに出さないといけないのかもしれない状況になるとは。

都内住みになって電車通勤を始めたら自動車なんて全く必要なくなるし、ただでさえ高い家賃を払わないとならないから経済的負担にしかならないからね。

自動車の維持費を調べてみたけど、車検やら保険やら税金やら駐車場代やら全部ひっくるめて月割してざっくりだけど

月/30000円~35000円くらいかかってる計算。

この中には駐車場代月/12000円も含まれてるので駐車場代って負担大きいなと改めて実感笑

 

まぁとっとと売っぱらってしまえばこれだけの出費が抑えられるんだよね。

愛着のある車なのでそんな簡単に手放すのは心もとないけど。

 

ちなみに7月頭に自動車保険の更新が迫っているのでこのタイミングでどうするか迫られる…

あ~、カーセ一度はしたかったなぁ