最高を求めて終わりのない旅をする

非モテの体現者の雑記

ブログ1ヶ月連続更新達成!

オナ禁10日目

ブログ連続更新31日目(日付またいだ日は2回更新)

一ヶ月連続更新達成!!

 

わーいヤッター\(^o^)/

ん~、なんかあんまり達成感ないw

ほとんどクソ記事だったからかな?

自分なりに頑張ったよ?オナ禁解禁しちゃおうかな?

でも実際やってみてめっちゃ面倒くさいっすw

確実に暇人じゃないと続けられない\(^o^)/

いや、ここは時間の作り方が上手だったことでwww

とは言ってもブログ自体嫌いじゃないので、書いていてノッてくると楽しいんだけど、見たいアマゾンビデオとかあるとその時間を削ってブログ執筆に当てなくてはいけないという…

 

せっかくなので、ここでブログ毎日更新して、何か変化があったのか述べていこう。

 

 

 

記事を書くスピードが上がった

毎回1000字~2000字程度の記事なのだが、毎日キーボードを叩き続けてきた結果、90分程度で書き上げられるようになった。(手抜き記事だと1時間)

以前はプラス1時間はかかっていたと思う。

時短のコツとしては、書くと決めた内容に対して、文章の構成は後回しでとりあえず書きたいことをダダダっと打ち込む。

うまい言い回しがわからなくてもまずはひたすら打ち込む。

後で読み返しているとうまい言い回しが思いつくことがあるのだ。

一通り打ち込んでからプレビューで全体構成を見直して修正を繰り返す。

あと、はてなブログスマホアプリからも書きかけ記事のプレビューが見れるので作業効率が上がった。

実際、パソコンから見た書きかけの記事とスマホから見た文章じゃなんか行間とか違うな~、って感じるんだよね。

ただ、記事書くのはやっぱパソコンじゃないと出来ないから旅行とか行ってたらパソコンもってかないと更新できないよね…

 

 

習慣化出来るようになった

ノリでやり始めたことだが、5日目過ぎたあたりで「寝る前にブログ書こ~」という謎の義務感を感じるようになった。

これは以前記事にした[やらないと気持ち悪く感じてしまう]やつかな?

 

いつも書き上げる流れとしては

仕事帰宅→食事しながらアマゾンビデオ→ブログ更新→就寝→起床→仕事前に記事修正(ほぼほぼ書き上げる)→記事公開

 

これはよく言われることなんだけど、ある程度続けるとその連続バトンをとざしたときのダメージがでかいと感じられるがゆえに続けちゃう一種の中毒性。

 

 

チャレンジ精神の芽生え

人は何か成功体験があると自信につながるものである。

腹筋ローラーの習慣に加え、ブログでの習慣化が定着(成功)してくると、新たに何か別のことにチャレンジしたくなってくる。

週に読書1冊とか勉強系、ストナン毎日1声掛けでも、小さな目標から積み重ねによって得られることをやりたくなってくる。(やるとは言ってない)

「継続する」というノウハウ自体は取得したのだからあとはなぜそれを続けて何を得たいのか決めれば習慣化の可能性は向上するのかと考えている。

 

 

 

ネタ探しに積極的に

毎日更新しているとネタが枯渇してくるので日々の些細な出来事でも記事にしたくなる。

よりアンテナ張るようになったし、例えネガティブなことがあってもこれはこれで記事にできるかもとポジティブな気持ちになれるようになった、気がする笑

ナンパ毎日してりゃネタに困ることはなくなるだろうけど、時間は膨大に消費するからなぁ…

 

 

【今後は】

記事の質か量かで悩むところではある。

が、やはりこの毎日の更新が途絶えたときのズルズル更新しなくなっちゃう感が怖いので量に注力しようかな。

実際書くスピードは上がったし。

とりあえず、より見やすい記事の構成になるように試行錯誤していきたい。

あとは完全にオナニー記事なので読者に有益のある情報を流せれば良いと思う。

プラスアルファでクスッと笑えるような記事でも(だいたいはネトナンのクリーチャー系女子とのアポ話になりそう)書けたらいいね。