最高を求めて終わりのない旅をする

非モテの体現者の雑記

無題

オナ禁21日目

 

先程、スマホアプリの銀行口座を確認したらボーナスが入金されていました(少し下がってた♪)

ボーナス支給される1ヶ月前に退職すると伝えても、一応はもらえて大幅な減額もなかったことがわかりました。

まぁこのご時世普通に考えたらカットされるとかないか…

 

この時期になるとよく大手のボーナスは100万円!とかいうニュースよく流れるよね。

僕は今まで「大手貰いすぎw」って嫉妬心に苛まされてたけど、最近は人と比較したところで意味がない!なんとか自分に言い聞かせて精神保ってますw

だって他人の給料の話なんていちいち考えても無駄だと思うんですよ。

そんな情報に嫉妬だの感情を揺さぶらされて生産性のない感情が発生してメンタルがブレるんであればブレないだけの給料をもらえるように人生設計をしていくしかないでしょ、と。

いまの自分の境遇は全て自分自身が引き起こしたものだし自分でしか切り開けないのだ。

と柄にもなく真面目なこと言っちゃってますが、低所得者の遠吠えと思って聞いててくださいな笑

 

つまり何が言いたいのか。

いらない情報を勝手に垂れ流してくるテレビは必要ない説

が自分の中で現実味を帯びてきている。

今度引越するときはテレビ無しで生活してみよう!

俺もミニマリストデビューや!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

ちなみに今在職している会社は決して業績が良くはないのだが、

俺が辞めることを知ってから同僚がこんなことをぼやいていた。

 

「俺ももうちょっと前に辞めれてればな~」と。

 

そんな事言われても、こう言うしかないのですよ。

 

 「仕事探してみればいいじゃないですか」って。

 

残念なことにグチグチ言っている人に限って行動する力がないのだけれど

あんまり変なこと言うとあれなので「とりあえず転職サイトに登録だけでもしてみたら?」

とか言ったけど結局無反応でしたとさ^^;

人間とは、やったことないことに対してはこの世のものとは思えない程の抵抗感が働くんだよね。

あの見えない力ってなんなんだろうね。

不平不満があってもやっぱりこのレールの上走っていればいいや!って結論に至っちゃうんだよね、不思議。

 

一方こんな先輩もいました。

転職活動してみたけど、面接行ったりして現状(自分の市場価値)を知って今の会社の条件も悪くないと気がついてしまったと。

それを知ってから転職活動するのが面倒くさくなってやってない。

だから、むやみやたらに会社の不平不満を言うのはやめた、とも言ってました。

 

ブロガーのヒデヨシ氏がストリートナンパは人を謙虚にさせてくれると言ってたけど、同じように転職活動も謙虚にさせてくれるんじゃないかと思う。

自分の評価も価値も自分自身じゃそう簡単に測れないし、普通に生活してても誰も測ってくれない。

これらの活動を行うと否が応でも相手からの「評価」を突きつけられます。

ナンパではガンシカ

転職ではお祈りor微妙な年収と福利厚生の提示。

もちろんイケメンor高スペックの方はこの話論外ですよwww