最高を求めて終わりのない旅をする

非モテの体現者の雑記

ペアーズ女性アカウント編

オナ禁25日目

 

前回記事にてペアーズを女性アカウントで登録してみた話をした。

nodogoshi.hatenablog.com

他に書くこともないから連続でネトナン記事や。

 

 

ペアーズ転生してみた

当初、タップル・ティンダーの研究を優先的にしたかったんだけど、退会したくなかったので、しばらく放置していたペアーズを退会し、女子アカとして転生。

ペアーズの年齢層は20代半ば~後半がメインなので25歳くらいで登録すっか

と思っていたら

f:id:mineyantatsumi:20190624003953j:image

 

 

まさかの年齢打ち込みミスw

38歳になってもうたwww

 

38のババアなんて誰も求めないだろw

顔写真も乗っけてないんだし。

なんて思ってたら

f:id:mineyantatsumi:20190624003944j:image

全然いいね来るんですけどw

 

でもよくよく考えてみたらあれかな

男性陣側からみたら無料いいねで集まった票なのかも。

とりあえずこんな正体不明のアラフォー女性でもいいねが集まるのがわかりました笑

 

 

人気メンズを見てみよう!

転生してペアーズに再登録した理由はただひとつ。

いいねがたくさん集まってるメンズを研究すること!

残念ながら身分証明書を提示しないと相手のいいね数が判断出来ないんだけれど

「いいね数が多い順」で検索の絞り込みをかければ、画面上から表示されるので人気会員なのかは判別出来ます。

 

~人気会員の共通点~

・年齢は27~32歳の層が厚い

・年収は20代後半で700万、30代になると1000万代ばっか笑

・公務員多し

・写真は爽やか、変な自撮りはない

・プロフィール文作り込んでる

 

 

30歳前後がメイン

やはり人気会員はキャリア的にも脂が乗っている30歳前後。

年収も多少盛っているだろうが800~1000万、時には2000万超えの経営者まで出てくる始末。

さすがに嘘やろw

と疑いたくなる。

年収が特別高くなくても人気のある会員は公務員。

いいボディを披露している消防士が特に人気ある気がした。

ちなみにクラスタの知り合いを見つけたときは爆笑してしまった笑

 

 

プロフィール写真と自己紹介文

当たり前なのだが、どのメンズも爽やかな感じの写真が撮れている。

ティンダーみたいにイケメン自撮りもほぼなかった。

ただ感じたことはそこまで画質が良くないのを使ってるなぁ、と思った。

あとやっぱりスーツ系が多いね。

あれ誰が撮ったんだろう。

自己紹介分については本当によく作り込まれている。

省略している人もいるが、作り込んでいる人は

[仕事][趣味][好きなタイプ][やってみたいデート]

など女性がデートするときとか将来の相手にするときなど、いろんなことをイメージしやすいように見やすく作ってるなぁと脱帽した。

 

 

タップル・ティンダー層と比較してみて

見ているとホント自然な感じの好青年さんばっかりでティンダーとは大違いだなと思った笑

ペアーズはやはりまじめ婚活層が多いのか、爽やか・高収入or公務員であれば人気会員になれるみたいね。

ちなみに身分証明書の提示をしないとメッセージのやり取りが出来ないみたいでメンズからのファーストメッセージは確認出来ませんでした笑

 

 

一方自分(BBA)がいいねされた不人気会員は…

女性アカウントだと足跡を踏むだけで相手からいいねされるんですよ。

人気会員ですらたまに。

ただ、ほとんどいいねされているのは同じ年齢層か40代のおっさんがメインw

さぁ、彼らの特徴を羅列していこう。

 

~不人気会員の共通点~

・めちゃめちゃドアップな自撮り(しかも真顔)

・年収低いというか年齢相応(他が高すぎる)

・メガネ率高い

・画像が適当にフォルダから引っ張り出してきた感が否めない

・ただでさえ盛れてないのに画質荒い

・ハゲ

・デブ

 

 

ありのままを受け入れて欲しい

そう彼らは思っているのではないだろうか。

どぎついアップに真顔、メガネ、ハゲ、おっさん

普通に考えたらとてもイイねとスワイプしないだろう。

なんでそんな真顔ドアップを貼れるのか小一時間問いただしたい…

とはいえ、自分も初めてマッチングアプリを始めたときは自分のスマホフォルダから一番良く撮れているであろう写真を引っ張り出してきて、プロフィールも正直に埋めたものだ。

そう、出会いが絶望になさすぎて、とりあえず始めてみました~、って人は

「どうしたらマッチできる」

とか

「どう女性から見られている」

なんて考えにすら至らないのだ。

もちろん

「女子アカ作って人気会員はどんなものか見てみよ」

なんて発想に至るには100回くらい転生しないとならないのかもしれない。

 

 

 

 

 

まとめ

相変わらずマッチしまくっているメンズには手が届かない、と思ってしまうかもしれないが、他のアプリ(ティンダー・タップル)でマッチしない人はペアーズでならまだ戦えるかもしれないと思った。

顔刺し出来なくても30歳超えてても、スーツ着て雰囲気刺し・スペック刺し(ごまかす)でイイね数を稼ぎ、上位人気会員になれればいいからだ。

 

こんな自分でも一時期、イイね数300はありましたので笑

ではどうやってその上位層になれるかは次回有料noteにて情報を公開するとしよう