最高を求めて終わりのない旅をする

非モテの体現者の雑記

物件決定!

オナ禁22日目

 

昨日、物件の内見をしてきました。

4件程内見してその日に即決。

当初計画していた家賃の予算を10000円くらいオーバーしました\(^o^)/

後悔?そんなの住んでみてから考えればいいのさ!

 

内見4件

見た物件は4件。

どれも繁華街への距離が近い立地でしたが、決めたところは一番最初に見た物件。

なかなかの家賃ですが、ほど良い立地と物件の設備など合わせた総合評価で当日決定。

当たり前だけどいい立地の物件はは8万切った時点でしょぼくなる…

これ我慢するならもうちょっと予算増やそうかなって気持ちも芽生えるんだよね。

恵比寿駅徒歩6分1K月/80000万でリノベーション済みって物件もあったんだけど、1階が飲食店で夜うるさそうな気がしたのでやめました。

 

 

高くても借金するわけじゃないし

当初見積もっていた予算をまぁまぁ上回ってしまったので、これ生活出来るかな…

なんて心配もありますが、家を購入してローン組んでいるわけでもないし、そこまで深刻に考えなくてもいいのではと。

ぶっちゃけ実家からの通勤も余裕なので、生活が厳しくなったらまた実家に戻ればいいだけだし(実家にいると[月/40000円]親に入れないといけない)

それにこういう生活っていつでも出来るわけではないから、一度くらい経験してみるのも悪くないのかな

とか思って自分への投資だと思って自分に言い聞かせてます笑

 

 

自分で物件決めると妥協点わからなくなる問題

以前愛知に転勤したときは、会社が借り上げたアパートに有無を言わさずぶち込まれました。

会社が一方的に決めたので、日当たり・防音対策など悪く、条件はよくありませんでしたが

最寄りから名古屋駅までは電車で20分くらい

月/35000円(会社負担25000円)の激安物件でした。

家賃負担1万円はアツかった♪

 

初めての一人暮らしってのもあったのか、住めば都なのか

自分で決めずにそういったボロ物件に住んでいると案外慣れてしまって楽しかった。

が、改めて自分で物件を探すとなると自分で条件と予算を決められるので、物件を見ている内に妥協点がブレてくる。

ユニットバスでいいとかキッチンスペースは狭くていいとかの設備は妥協していいやと思ってたけど、いざいい物件を見ると、ここに住みてえぇ!ってね。

しかも他の人と圧倒的に違う視点が、女性を連れ込むためのベストな物件なのかどうか、をひたすら考えちゃう!

 

ちなみに恋愛プレイヤー的視点で見た理想物件とは

・立地よし(池袋・渋谷・新宿・六本木とか)に3km圏内

・防音よし(喘ぎ声注意)

・平米広し(乱する人向け)

 

っていうかナンパ師が遠征時にエアビ予約するときの条件みたいだね。

細かい条件省くと案外こんなもんか笑

 

なので親からしてみたら家賃6~7万くらいで赤羽あたり住めばいいと思ってるから

「何考えてんの」という反応になるけど、そこは無視。

今失うものなんて無いし、後悔なんてやってみないとわからないんだからとりあえずやってみてから後のことは考えればいいのさ。

 

 

ということで

7月中旬にはNEWのどごしパレスが開設しますので皆さん遊びに来てね♪