最高を求めて終わりのない旅をする

非モテの体現者の雑記

カリスマ美容師にカットしてもらったらスト値は上がるのか2

前回の続き

 

の前に端折りましたが

アクロスに行く前にメンズカットで有名な「リップス」に一度だけお邪魔してたんです。

 

早急にスト値を上げたかったので金目に糸目をつけず、店で一番うまい人にカットしてもらいたかったのよ。

ただ、遼さん思ったことを正直に言えない小心者でして

電話で予約したんだけど、指名はせず「カットが上手な人お願いします」とめっちゃ曖昧な情報だけ伝えちゃいました。

 

そのときに行ったリップスの店舗では

[代表][店長][ハイスタイリスト][スタイリスト]

と四段階あるんだけど、今回担当の美容師は[スタイリスト]でした。

 

四段階もあるのに一番下かよww

って言いたいのをこらえていたけど、カットは良かったです。

 

ただ、そもそも自分の理想のスタイリングはこれなのかな?って。

なんかイケメンになりたい!

ってイメージしてたときに見るやつってだいたいこんな感じなんよ。

 

f:id:mineyantatsumi:20190520071702p:plain

※イメージ

 

あ、そもそも毛量もビジュアルも違いますよねさーせん^^;

 

とまぁ近所の家から3分で行ってた美容院とはさすがに仕上がりが違ったので満足したものの今回の担当は店舗では一番下の[スタイリスト]

 

じゃあこれが一番上のクラスの美容師になったらどうなるの?

もうめんどくせーから最初から凄腕の美容師でいいんじゃね?

ってところからカリスマ美容師の探求が始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

某日、表参道

f:id:mineyantatsumi:20190520072016p:plain


予約しちゃったし来てみたけどわざわざ髪切りに行くために表参道とか遠すぎるわ^^;

グチグチ心の中で文句を言いつつ入店。

 

んまぁ~店内はオサレ

やっぱイケてるサロンさんは慣れませんわw

めっちゃ脇汗かいてきた…

マウントとられないようイキっていたところに

 

松本拓馬氏登場。

 

お目当てのカリスマ美容師である。

 

先程イキっていたのが嘘のようにいざ対面(鏡越し)したらイケメンオーラ出すぎてておじさん恐縮^^;

あぁ~、こりゃ絵に描いたようなモテ男や。

今まで合流等でいろんな魅力的なクラスタの人にお会いしてきたけど、また違うオーラ発しておりました。

ナチュラルのモテってやつ?

 

んで、開口一番に遼さんの生え癖や頭皮の悩みを適中させつつカットスタート。

カット早すぎてガン見してたらあれよあれよと言う間に終わってましたw

 

 

 

仕上がりの感想?

いやぁ、良かったですよ(小並感)

 

リップスのスタイリストと比較して?

良くなりましたよ、たぶんw

 

新しく生まれ変わった自分(そこまでではない)

これで俺も勝ちまくりモテまくりや!

 

でも実際俺のスト値どうなったんや?

やっぱり客観的に見てもらわないと自覚できない。

鏡見る限りだと確実に良くなった。

 

 

 

 

 

 

 

そう

 

カットして思ったんだけど

 

現在、遼さんはしみったれた生活をしているので

バシッと決まった髪型を披露する場面がほぼない。

職場は諸事情によりスタイリングできないし、外でないし

たまにの面接に行っても「遼さんの髪型おしゃれですね!」なんて言われないし。

 

てゆーか表参道まで行って切ってもらって披露する場面がないってなんかもったいなくないかw

あ、街に繰り出せばいいのか^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

【感想】

すごい良かった。

 

ただ、カットしてもらって「やばい!今までの自分じゃないみたい!人生変わった!」なんて気持ちは芽生えず(むしろそんな変化あるのか?)

劇的な変化が欲しかったらカラー入れてパーマかけるしかないと思う。

 

もちろんスト値は多少なり上がっていっていると思う。

あとは自分のスタイリング技術の向上。

また、遼さんは頭皮に問題を抱えているため(深刻)前髪を重くしていくスタイルに導いてくれたことはかなり前進。

というか発毛とかの話になってマジびっくりした。

松本氏曰く、毛量多ければスタイリングの幅は広がりますよ、とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は育毛・発毛だな…