最高を求めて終わりのない旅をする

非モテの体現者の雑記

今までクソお世話になりました!

オナ禁20日

 

日付またいだけど昨日、無事最終出勤を終えました。

題名のような展開にはなりませんでした笑

 

この会社には7年いましたが、辞める宣言してからほんとあっさり辞めちゃったね。

転職活動は2019年1月からちまちまスタートして内定が出て退職の旨を伝えたのが先月。

 

nodogoshi.hatenablog.com

 

1ヶ月たってないね笑

まぁ大きな揉め事もなく卒業できてよかった。

 

しかし、7年も勤めてるといろんな事があった。

ありすぎてうまく伝えられないけど、一番のターニングポイントは愛知での転勤だよね。

ここでの仕事自体は全然大したことなく、ワーキングプア状態だったけど、全く縁のない土地での生活ってことが人生観を大きく変えたのかもしれない。

もちろん数え切れないくらい理不尽なことがあったけど、なんやかんやこの会社には世話になって感謝してる。

もうちょっと早く転職に踏み切っていればとも思うけど笑

 

ってことで今日から8月まで晴れてニート!!!(まだ在職はしている

1ヶ月以上余暇があるというシチュエーションにまだ実感が湧いておりません笑

こんな長期で休みが発生しても逆にやることないよね。

皆さんだったら何やります?教えてください><

 

最近のブログのパターンだが、何やるべきかアウトプットしていこう。

 

 

引越し準備

→次の職場での生活に向け、東京進出計画遂行中。自分で物件見て決めるってことがなかったので、敷金礼金のこととか知ってとてもビックリした。引っ越すのにこんな金かかるのかよ、って。無知ってホント辛いっすわ。やったことのないことを一人でやるって大事なんだね。

 

旅行(遠征)計画

→海外旅行に行こう、とも考えたが金グダと何していいかわからないグダにより国内旅行を構想中。なんか旅行先の異国で体調崩したらどうすんだよ、って余計なことばっかり考えてしまうんだよね。どうせなら行ったことのない九州とか放浪してみたいし現地のクラスタの人ともお会いしてみたい、が長距離の一人旅なんてしたことないので結局グダっているのが現状。ひとまず第二の故郷である名古屋には行きます。

 

自動車の売却

→次の保険の更新が7月に迫っている。愛知では大活躍した車も東京で一人暮らしでは活躍しなくなり経済を圧迫するので売却は急務である。昨年新車として購入したばかりで手放すのは惜しいが、どう考えても使わないくなるのでこればかりは割り切るしか無い、が辛い。

 

勉強

→次の業種は全くの未経験なのでさすがに入社してから知識を学ぶよりかは現段階からある程度の知識は入れておく必要があると思う。

 

ネトナン再開

→勉強しないと、とか言っておきながら遊ぶ気満々、息抜きは大事だよね…?上記のことをこなしながらスキマ時間にリフレッシュしていきたい。

 

 

理想的な流れとしては、

物件決定→長期一人旅→引っ越し→勉強or恋愛活動

かなぁ。

 

 

とりあえずどなたかおすすめの旅先教えてください!(雑