アマゾンプライムビデオ その2
オナ禁18日目
長くなったので複数構成。
前回のレビューと合わせてお読みください。
映画
【ミッション・インポッシブル】
どの作品もおすすめだが、アクション映画が好きな人は全部見て欲しい。
あのテーマ曲聞いただけでテンション上がっちゃうよね。
【ゲットアウト】
黒人差別か、と思わせる入り方だがそうでもない。
とにかくいろいろと不気味、でもその感覚がたまらない。
終盤でこれまでの「違和感」が判明し、伏線が全て回収される。
最初から見直すとその「違和感」が判明するのだ。
時間のある人は2週目も見ることをおすすめしたい!
名作映画。
長編だが、見て欲しい。
名作ほど何レビューしていいか分からなくなるね。
とりあえず、トムハンクスが好き。
【イエスマン】
これまであーだこーだ言い訳して断り続けてきた主人公が全てのことに「イエス」と答えたら人生変わった!というコメディ映画。
内容自体は単純なのだが、見ていると前向きになれるし人生楽しむのは自分次第なんだなぁと思わせてくれる。
【ラブ・アゲイン】
恋愛戦士なら見ておくべき映画。
ダサくて冴えない既婚中年男子がチャラ男に会って魅力ある男子になるべく奮闘する物語。
冴えない男子が先生役であるチャラ男からモテテクを学ぶという王道展開であるが、後半にまさかの展開があり驚かされた。
【恋の渦】
日本映画。
常に色恋ばかり考えている人間なら見て欲しい。
インディーズ映画感満載なのだが、それを逆手に取り、よくまとまっているようになっている。
登場人物がDQN感盛りだくさんなのだが、綺麗な映画ばかり見てると、たまにこういう泥臭いものが見たくなる。
そして自分は純愛映画は向いてないと再確認できる。
東野圭吾原作のドラマ「新参者」の続編。
犯人の犯行理由が分かった時の重たい内容は涙でちゃうけど、その悲しさ故に祈りの幕が降りたときに神秘的なものさえ感じるのだ(語彙力
【エクス・マキナ】
主人公が非モテみたい。
それ故に感情移入しがちになるのだが、最後はなんともいえない展開に。
こんなアンドロイドいたら女修行なんてしなくなるだろうな〜と思いつつも
機械にも生身の女性にも例外なくPUAらしく接しろということが分かる作品だった(キリッ
アニメ
個人的に一番好きなアニメ。
好きすぎてどこから語っていいのかわからない。
タイムトラベル系が好きな人は是非視聴してほしい。
あらすじとか一部の絵を見ると躊躇してしまう人がいると思うけど、やはり6~7話くらいまでは黙ってみて欲しい。
アニメだけでなくゲームもやってほしいのが信者の気持ち。
【メイドインアビス】
とある小島に存在する大穴の底を目指して探索する言わばダンジョンもの。
その世界観に視聴者は常に冒険心をくすぐられる。
そして、可愛らしい絵とは裏腹に後半のグロさにはビックリさせられる。
近日、続編が映画化されるので乗り遅れないよう要チェック!
【甲鉄城のカバネリ】
始めて予告編を見たときの衝撃は忘れられない。
作画やべえぇーー!!って
オープニングやべぇーーー!!って。
進撃の巨人のゾンビものか?なんて言う人もいるかもしれないけど、監督が同じ荒木哲郎氏だからしょうがない。
自分はゾンビもの好きなので出会うべくして出会ったアニメなのかな。
それだけに1クールで終了してしまったのが悔やまれるアニメである。
13話程度じゃ収まりきらない壮大な世界観なのだ。
もちろん最近公開された「海門決戦」も要チェック。
【舟を編む】
バリバリのアクションアニメを見たあとはまったり感のあるアニメを見て箸休めして欲しい。
これはそれに適した作品。
内容は辞書を作るために奮闘する主人公たちの物語、実写で映画化もされた。
【電脳コイル】
10年程前のアニメなのだが、もっと昔懐かしい雰囲気が漂っている(いい意味で)
NHKで放送されただけあり、落ち着いた作風であるが後半に進むに連れて展開が加速するのは睡眠時間を削ってしまうほど。
【リライフ】
仕事辞めちゃってどうしよ~って主人公がとある出来事から若返り、高校生活を始めるというストーリー。
主人公、コミュ力あってハーレムなって自分もこんな高校生活してみたかったと非モテ全開の嫉妬心を抱いていたが、最終話でどんでん返し。
分かる人には分かる展開らしいが、自分的には鳥肌たちました笑
その後の完結編もあって大満足な結末でしたとさ。
主人公の橘あきらちゃん目当てで見たアニメ。
店長にめちゃめちゃ感情移入してしまう。
アンチエイジングして若い子抱こう
そう思わせてくれるアニメでした。
皆さん大好きな異世界もの。
異世界ものは見るまで「また転生かよ…」って思うが、結局見始めると止まらなくなるパターン。
なぜ面白いのかと考えたら、主人公(勇者)は優秀でなく、騙されて腐っていくのが絶妙にいい味出してる。
ただこの主人公、最初は美女と冒険できると鼻の下伸ばしていたのに、いざハーレム展開になったら鈍感キャラになっててその時の非モテ感どこ行ったんだよ
と突っ込みたくなるのは僕だけなのかな?
ジャンプで人気のある作品がアニメ化。
漫画でも読んでいるが、結構文字数が多いので文字読むと疲れちゃう人はこちらのアニメがおすすめ\(^o^)/
【ゴールデンカムイ】
漫画で読んでいたがアニメのクオリティもすばらしい。
北海道旅行をしたくなるし、鍋料理も食べたくなる。
【キングダム】
さんざん話題になってたけどまだ見ていなく、このタイミングで配信されることになった!
これは見ないと損だ!(未視聴)
ということで紹介はここまで。
これからも面白い作品を見つけたら随時紹介していこうと思う。