最高を求めて終わりのない旅をする

非モテの体現者の雑記

アマゾンプライムビデオ その1

オナ禁17日目

 

もう書くことがないので(深刻)おすすめのAmazonプライムビデオの作品を紹介しよう。

筆者はまぁまぁのアマゾンプライムビデオのヘビーユーザー。

ほぼ毎日プライムビデオで何かしらの番組を見ている。

これのせいでテレビ番組は見たいもの以外全く見なくなってしまった。

そんな自称ヘビーユーザーであるのどごしがおすすめする番組をご紹介しよう。

※配信終了している番組もあるかもしれないので気になる番組がありましたら、早めの視聴をおすすめします。

 

 

Amazonオリジナル編

フィリップ・K・ディックのエレクトリック・ドリームズ

SFの短編集みたいなものでおよそ50分程度の一話完結モノ。

これが毎回映画を見ているような骨太な作り込みで非常に満足度が高い。

毎話全くアプローチの違う世界観に驚かされ、浸っていたら次の回にいっていることもしばしば。

どの回を見てもCGすごすぎるし、これを見てしまうと日本映画のCGが物足りなくなってしまうのは避けられない現実。

個人的なおすすめの回は1,2,3,8話。

ほぼ毎回お色気シーン入るのがたまらん。

 

【オール・オア・ナッシング ~マンチェスター・シティの進化

イギリス(プレミアリーグ)のサッカーチームのドキュメンタリー。

プレミアリーグってなんだっけ?レベルのサッカーに詳しくない人間であったが

一気に見てしまった。

スポーツの素晴らしさと厳しさをこれでもかと見せつけてくれる。

 

トム・クランシー/CIA分析官 ジャック・ライアン】

24とか海外ドラマが好きな人におすすめしたい作品。

クオリティ高い。

コーラとポテトチップスをお供にどうぞ。

 

【ドキュメンタル】

これはCMばんばんやってる有名なやつだね。地上波では出来ないバラエティ作品。

内容は芸人同士が密室で制限時間内に笑わせ合うというなんでもありな企画。

まぁまぁ過激なので好き嫌い別れると思う。

個人的には大好きな作品。

女の子と見ると食いつき下がるので1人での視聴をおすすめする。

 

坂上忍のディープな夜遊び】

坂上忍がスケジュールの合間を縫って、海外や国内のディープスポットに遊びに行く番組。

海外でのカジノロケはめちゃくちゃ面白いし視聴者側も欲を掻き立てられる。

それと反転して国内ロケはやはり物足りなくない感は否めない。

週末にお酒とおつまみを嗜みながら視聴して欲しい。

 

【有田と週刊プロレスと】

Amazonビデオで大人気の企画番組、3シーズンまで放送された。

プロレスに興味ない人でもハマること間違いなし。

有田のプロレス愛と分かりやすい説明にとにかく脱帽。

自分もこの番組を見てプロレスに興味を持ち始めた。

まだ観戦しに行ったことないけど。

 

【バチェラー ジャパン】

皆さんご存知恋愛バラエティ

え?知らないって?

20人以上の美女?が1人のハイスペ男子を奪い合うというもの。

日本人にはこんな企画あわないんだよ、って気持ちは捨てて一度見て欲しい。

恋愛したくなるし、いい女ゲットしてやるぜ!って気持ちに一瞬だけなること間違いなし。

 

【グランドツアー】

イギリスの自動車番組がAmazonビデオにて復活。

イギリス時代の「トップギア」なんて番組自体何も知らなかったが、純粋に色々な自動車を見れて広大な景色も堪能できて冒険している気分になれる。

字幕を追いかけなくてもボーッとスーパーカーを走っているところだけでも満足できちゃう。

常にふざけている司会者3人組だが、シーズン3の最終回は涙モノ。

 

【しろときいろ】

これまで外国のオリジナルが多かったが、日本のAmazonオリジナルドラマ。

パンケーキで有名な「エッグスンシングス」が誕生するまでの実話に基づくストーリー。

舞台がハワイと湘南なのだが、とにかく爽やか。

そして川口春奈がかわいい。

1話15分なので朝ドラの代わりにこれを見て欲しい。

そして、エッグスンシングスに行きたくなる。

 

 

日本ドラマ・バラエティ

【民王】

半沢直樹で有名な池井戸潤原作の原作がドラマ化。

総理大臣とその息子が入れ替わるというありきたりなのかありきたりじゃないのか意見が分かれる設定だが、とりあえず1話を見て欲しい。

めちゃめちゃ面白い。

笑いっぱなし。

そしてちょっと政治に詳しくなった気になれる。

高橋一生にハマりだす。

 

【僕らは奇跡で出来ている】

高橋一生にハマったらこちらの作品も見て欲しい。

主人公演じる高橋一生は変わり者の大学の動物学先生なのだが、彼の純粋な疑問・探究心による発言がこの現代社会の荒波に揉まれた人々の心に刺さる。

毎話毎話ぐさりと刺さる。

そして矢作穂香ちゃんにハァハァしだす。

 

【dele】

こんな面白いドラマがやってたのかよってほど面白い日本のドラマ。

山田孝之演じる主人公は死んだ人のデジタルデータを削除する会社を代表するエンジニア。

そのデータには見てはいけないデータがあったりなかったり…という内容(下手くそか

ダブル主演である菅田将暉との相性もよい。

面白すぎて続編希望、日本のドラマ捨てたもんじゃない、面白すぎる。

 

【相席食堂】

最初は相席屋絡みの内容かなと敬遠してたけど全然ちゃう。

YouTubeにもたまに上がっているが是非一回通しで見て欲しい。

千鳥の安定感は当たり前なのだが、微妙なゲストもうまく生かしていく感じは本当に絶妙。

やはり神回と言われている「ノルディック親父」回を見て欲しい。

 

チハラトーク

千原兄弟トークするだけのやつ。

だいたいが千原ジュニアのこんな話あった、こんな変わった奴がいた

千原せいじのこんなムカついた話あった~

のパターンが多めなのだがしゃべってるだけなのに番組として成り立ってるのが恐ろしいところ。

トークだけでもこんな面白いものが作れるんだなぁと。

こんな話術を学びたいところだが素人がやろうとしても痛いだけなのよね\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

と、まだまだ紹介したい作品はあるのだが、長くなってしまったので今日はここまで。

次回はアニメ・映画編、乞うご期待!