最高を求めて終わりのない旅をする

非モテの体現者の雑記

カリスマ美容師にカットしてもらったらスト値は上がるのか?

先日、NHKのプロフェッショナルの流儀にて

美容師の高木琢也氏が出演されていました。

美容に興味のある人なら見た人は多かったんじゃないでしょうか。

 

知らない方にざっくり説明しておくと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カリスマ美容師です。

 

 

 

 

 

 

 

すごいらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな自分も東京のカリスマ美容師にカットしてもらいたく、いろんな美容院(今はサロンっていうんだね)リサーチをしていました。

 

とりあえず高木琢也氏のいる「オーシャントーキョー」かなぁ

メンズカット専門ってのがいいよね。

なんて思ってホットペッパビューティーをポチポチ

せっかくカットしてもらうなら下っ端じゃなくて代表の高木氏、中村氏、三科氏だよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mineyantatsumi:20190519062335p:image

f:id:mineyantatsumi:20190519062418p:image
f:id:mineyantatsumi:20190519062409p:image
f:id:mineyantatsumi:20190519062406p:image
f:id:mineyantatsumi:20190519062403p:image
f:id:mineyantatsumi:20190519062414p:image
f:id:mineyantatsumi:20190519062422p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然予約出来ねぇww

これいつ予約できるの?w

抽選でもしてんの?ww

 

店長クラスならなんとか予約できるけど…

オーシャントーキョーは今客が集まりすぎてそうだな~

他に予約取れそうなカリスマ美容師いないかなぁ

 

 

その前に先日、ふろむだ氏の錯覚資産の記事を読んだんだけど

カリスマ美容師というワードに踊らせれすぎなのかな~

でもカリスマ美容師ってカット回数が圧倒的に多いんだよね(1日20人とか)

普通に考えて毎日それだけの数こなしてたら確実に技術上がるよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

考えてても先に進まないので

知人がカットしてもらっているということで情報を精査し

【アクロスの松本拓馬氏】にカットしてもらうことに。

 

 

ちょいと調べてみると

あ!この人テレビとかで見たことあるかも~/// 

って感じで認識はしてました。

 

ちなみにHP見ると「世界一の技術」的なことが書かれている。

ま、まぁ、カリスマだもんね!(滝汗

絶対的強いマインドを持つことはどんな分野においても大事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、その腕とやらを見せてもらおうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく。