最高を求めて終わりのない旅をする

非モテの体現者の雑記

ヒゲ脱毛迷ってる人は行った方が良いよ

ブログは毎日更新してるのにツイートは全然してない…

 

ので、これからツイートも毎日一回はします。

 

ブログ更新も1週間を過ぎたあたりで習慣化の兆しが見えてきた。

日々過ごしていく中で今日はどんなこと書こうかとかこれ記事にならないかとか考えるようになったからだ。

 

現在の生活はホントしみったれたようなもので職場と家の往復のみ。

毎日があっという間でこのまま何もせずに過ごしていったらあっという間にアラフォーアファフィフになっていくんだろなぁと染み入っている。

 

こんな職場の人間以外に会わない生活をしていると身だしなみに気を使うことを忘れ、気がついたら鼻毛ボーボー、眉毛もっさりになっているのである。

一応週1で処理はしてるのだけれど、なんでこんなすぐ伸びてくるん?

脱毛できないの??

 

ということで今回はヒゲ脱毛のお話。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

脱毛を始めたのは去年の9月、約8ヶ月前。

恋愛活動をする為に必要不可欠なのが「スト値上げ」

だいたいスト値上げで紹介されるのがヒゲ脱毛。

以前の自分だったら「脱毛なんて!」な頭の固い人間だったけど

女性と向き合えば向き合うほど口上・顎にポツポツと生えているヒゲが気になり(当時はBBクリーム塗りたくってごまかしてた)

ヒゲ脱毛を決意!

とはいったものの痛いだの金かかかるだので思い立ってから施術するまでに半年くらいはかかりました笑

 

最初に行ってみたのは愛知県栄にある個人経営の脱毛サロン。

理由はレビューが高かったのと都度払い専門のサロンだったから。

 

サイトを貼っておきます。

http://www.salon-haru.jp/

 

実はこのサロンに行く前に湘南美容外科とか行ってみたんだけど混みすぎてカウンセリングすら予約いっぱいで断念!

ゴリラ脱毛も気になってたんだけど、予約取るのが意外と面倒とのことでこの個人サロンに決めました。

ここでは当日予約もできるので先のスケジュールがつけられない人はおススメです。

 

料金は初回のみ顔全体で5980円

それ以降はサイトの価格を参考に。

 

ちなみに痛みについてですが想像を絶する痛さでした。

普通に痛みで泣きました。

施術後は口が真っ赤になるので人と会うのは避けましょう(個人差あり)

 

転勤のため、4回しか施術を受けられませんでしたが毎回サロンに行くのがストレスで逆にヒゲが抜け落ちるかと思いました。

補足として拷問時間(施術時間)は10分程

その痛みあっての成果として2週間後にヒゲがポロポロと抜けてきました。

確かな効果です。

しかし、そこから3~4週間程するとまたヒゲが生えてくる。

そう、ヒゲ脱毛は1度施術を受けただけで完了するわけではないのです。

表面に生えているヒゲに施術をしても潜伏している毛根がまだまだあるので完全永久脱毛、即ち全ての毛根に施術を行うのに3年くらいはかかるとのことらしいです(個人差あり)

 

とわいえ、脱毛の素晴らしき効果を実感してしまったのでどんなに痛かろうがそこまで問題はなくなりました。

 

実家に戻ってきてからは栄のサロンに通えなくなってしまったので(都度払いでホント助かった笑)都内に数店舗展開しているサロンに通い始めました。

 

こちらではヒゲ脱毛セット(全8箇所)10回コースを申し込みました。

 

費用は59800円

 

もともと栄でやってたおかげなのかこのサロンが優秀なのかわからないけど

痛みはだいぶ軽減されました(出力はマックス)

施術時間も5分ほどなのであっという間に終わる。

 

紹介してくれたヒゲの濃い知人は8回の施術を終えて口上はすっきりしてきたけど顎髭がまだ気になる模様。

やはり濃い人は根気強く通わないといけないみたい。

 

自分はというと2回の施術でほとんど生えてきていないので順調なのかなと。

また生えてくるだろうから行かないとだめなんだけどね。

これからの脱毛ライフが楽しみです。

 

 

 

 

 

【結論】

効果を知るともっと若いうちから行っておけばなぁと。

毎日剃らなくていいし、口元スッキリするし、清潔感出るし。

最初の痛みの壁やお財布事情があるけど

ヒゲ脱毛気になってる人は絶対に行くべき!