最高を求めて終わりのない旅をする

非モテの体現者の雑記

筋トレとか続けることは大事だな、って

気がついたら1週間連続でブログ更新することができた。

かつて一緒にナンパをしていた友人からも「見てますよ」との連絡をいただき嬉しい気持ちでいっぱいだ。

ここまで来ると意地で続けたくなってしまう。

というより、自分の経験上1日サボるとそのまま継続意思が崩れていくことがわかりきっているからだ。

 

よくやってしまうのがオナ禁

数日我慢してても1回リセットしてしまうと「もういいや」ってなって欲望のままに連日ドビュッシーしてしまうのである。

 

かつてナンパをしてみよう!って志した時には2ヶ月程のオナ禁に成功したわけだが

現在は禁欲できていない。

というよりも「なんでオナ禁するの?」的な自問自答に突入している。

 

このように何かを継続できる理由っていうのは運とタイミングなのかなぁ

とも思っている。

あとは強い意志。

オナ禁も同時期に始めた筋トレも「モテたい!」ってこれまでにない強い意志があったから続けられた。

でも根性論で始めるとこれも続かないんだよね。

 

 

現在毎日継続できていることは

・筋トレ  (腹筋ローラー:膝コロ20回程度)

・スキンケア(化粧水・乳液・クリーム)

 

腹筋ローラーについてはもうすぐ歴2年になる。

よう2年もやってるなと改めて思う。

が、こういったものはある一定の期間継続すると「習慣」になり、やらないとなにか気持ち悪く感じてしまうのだ。

これ、よく言われているやつで自分もその気持が芽生えたとき「これか!」って思った。

ちなみに自分のルーティーンとしては

 

ーーーーーーーーーーーー

 

風呂に入る

  ↓

ボディラインを確認する(これモチベ意地するために大事)

  ↓

体重計に乗る(仮にすごい増えていたら食事制限をかける)

  ↓

腹筋ローラー

  ↓

スキンケア

 

ーーーーーーーーーーーー 

 

一度ルーティーンを確立すると継続度がアップします。

「めんどくさっ…」って日もたまにあるけど習慣化されたレールに乗ってしまっているので風呂上がりには勝手に始めちゃってます。

このコロコロの回数なら3分あれば終わるし。

 

まぁガチムチになったってわけではないけど、多少体は引き締まったし

好きなものを飲み食いしても簡単に太ることはなくなった(正月太りはあったが)

 

しかし2年やって未だに膝コロかよ

って話なので3ヶ月前から膝コロ20回+数回の立ちコロに挑戦し始めた。

もちろんいきなり両足を閉じての立ちコロは無理\(^o^)/

なので足を広げて負荷を下げた状態で始めることにした。

最初は1回も出来なかったが、3ヶ月たった今では連続で4~5回できるほどになった。

継続の賜であるし、このように「出来なかったことが出来るようになった」ことの達成感は今後何か新しいことをやる上での自信やモチベーションに繋がると信じている。