最高を求めて終わりのない旅をする

非モテの体現者の雑記

覚悟

伸びている市場って言ったって…

めったに本を読まない俺はこの「転職の思考法」にとてもハマっていた。

 

とりあえず今の状況を整理しよう。

 

・東京(渋谷・新宿・港区あたり)で仕事見つけて近辺にパレス構えてウヒョーしたい。

・今の自分のマーケットバリュー的に営業職しか見つからなさそう。

・伸びている市場って言ったってIT()しか思い浮かばない。

 

以下から目指すべき道は…

 

「都内にあるIT系企業の営業職」

 

 

・・・

 

 

 

 

めっちゃ安易な気がするんだけどこれでいいのか^^;

 

 

 

 

 

 

と迷走しつつも何社か面接に望んでいるという感じです。

 

 

 

 

 

しかしまぁ、転職活動って本当に面倒や。

 

履歴書・職務経歴書作成して

印刷して

証明写真取って

書類をクリアファイル・封筒に入れて

メイクして面接に臨んで

 

 

 

企業によっては資料は転職サイトの登録情報から見れるからいらないってところもあるみたいだけど、証明写真って一枚400円くらいするし、毎回写真貼って持ってったら交通費だので1000円以上はするよね。

しかも休みの日に面接行くから全然休んだ気もしないし…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていうグダがあるからいつまでも愚痴りながらも現状で満足させちゃってるリーマンが多いのだよね!

 

いかんいかん!行動せねば!

 

「転職の思考法」での黒岩(ぼく愛でいう永沢さん)も最後に

 

失敗につながる唯一の条件は「覚悟を決めるべきときに覚悟を決められないこと

 

と言っていた。

 

 

 

 

 

このまま実家でぬるま湯に浸かってるのもやだし…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

覚悟を決めるしかない!!