最高を求めて終わりのない旅をする

非モテの体現者の雑記

転職の思考法

さて、私の市場価値…低すぎぃ!!

 

ってなったわけだが、まぁ無職になってるわけではないし、仕事楽だしこういうこと知るのも大事だよな!

人間収まるところに収まるんや!

なんて思いながらアマゾンを眺めていたらこんな本が目に入ってきた。

 

このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法

このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だと…!?

 

 

 

 

 

 

 

速攻クリックし2日で読んだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なるほど…

 

 

 

何故俺は新卒からずっとこの業界にいてしまったのか。

この本にもっと早く出会っていれば。

いや違う、今このタイミングでこの本に出会ったのが運命なんだ。

今こそ運命を変えるべきなんだ…!

 

 

ということで少し端折りますが、今は営業職で仕事探してみよー

ってなってます。

エージェントも利用するのやめて全て自分からの応募。

こんなんで何社も応募しまくってると、たまに「会ってもいいよ」って企業が出てきます。

 

 

 

 

 

とまぁ、あんまり会社の情報を見ないで応募した企業ばっかりなんだけど、いざ面接してみるといいかも?って思ったり思わなかったり。

やっぱ求人情報だけじゃわからないよなぁ。

いや、それでも会社HPとかいろんな情報見ろよ、って話なんだけどそうやって1社1社見てるだけで1日が終わっちゃうんだよね。

なのでとりあえず面接してくれた企業から深く知っていこうっていう間違った思考法。

しかし今の職場に勤めて6〜7年。

他の企業を知れば知るほど今の職場でのぬるま湯に浸かっている自分に務まるのか?とめちゃくちゃ思ってまだ内定出てないのに採用されちゃったらどうしよう

とか考えてしまっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!

迷ったらこれを読み返すんだ…!(2回目)

 

このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法

このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法

 

 

 

 

 

 

 

黒岩「遼よ。伸びている市場に身を置け。」

([転職の思考法]一部より抜粋)

 

このセリフ割と名言だと思ってる。

 

 

 

つづく。