最高を求めて終わりのない旅をする

非モテの体現者の雑記

新章に向けての転職日記

久々にブログを更新しよう。

とはいえ、更新してないのは書くネタも特にないから。

でもなんか今の日常にモヤモヤが積もって吐き出したいんだよね。

 

ナンパに至っては全然してないし、あまりツイッターも覗かなくなりこの界隈から自然とフェードアウトしていく流れだね…

 

ってわけにはいきたくないしまだやりたいことがたくさんあるので目も当てられない記事でもいいから書きなぐっていこう。

 

 

 

とりあえず最近は転職活動に勤しんでいた。

と言っても今すぐ会社辞めたい!って感じではないのでマイペースでやっている。

面接は6社ほど受け、1社から内定をもらったが「とりあえず受けに行った」企業だった為、ご縁になることはなかった。

本当に勤めてみたい会社にはなかなか相手にされないんだなと思ったり、恋愛活動に似てるなぁと半ば無理やりこじつけようとしている笑

転職活動は人生で二回目なのだが以前に比べるととてもやりやすくなってるなぁとも実感。

履歴書・職務経歴書を仕上げてしまえばあとは転職サイトでポチポチ気になる企業に応募しまくってWeb選考通過の連絡があれば面接に行く、の繰り返し。

自分は高スペックではないと自覚しているのでひたすら数打ち(さすがにかけ離れた職には応募していながw)

なんかマッチングアプリかのような作業感でやっている自分がいる。

 

面接も数年ぶりで最初はまじで「あうあうあー^q^」みたいな受け答えだったけど、何社か数をこなしていくと徐々になれが出てきている自分が見え、あれ?俺ってこういう会社見てみるのもいいんじゃね?とか度々路線変更している(迷走

しかし慣れって本当に大事だね。

 

 

 

恋愛修行に関しては、まじで何もやってません(汗

筋トレとかヒゲ脱毛とかスト値上げ的なことはしていますが。

何度も言われてることだけど、1,2年たってもコンスタントに活動できてる人って本当すごいなって。

面接のたびに都内に繰り出してはいるので「犬いん!」とかできる感じなんだけど、1度ナンパをやらない期間を作ってしまうと本当にモチベーションが湧いてこない、声かけられる気がしない。

 

とりあえず都心で仕事を見つけて都心に住んで環境をガラッと変えよう。

話はそこからだ。

 

 

 

 つづく。